髪がさらさらの人に生まれたかった

私は現在29歳 女性です。

私は小学生の高学年くらいから、髪の毛のうねり、いわゆる天パ(天然パーマ)に悩まされてきました。

小学校6年生で初めて縮毛矯正をあて、半年に一回というペースで中学校3年くらいまでしてきました。

親がお金は出してくれていましたが、小学生がかける美容代ではなかったなと今では思います。

高校生になると、ヘアーアイロンを使い始め、縮毛矯正は一切あてなくなりました。

でも雨の日やプールの授業など、水に濡れると髪はうねり、他の人に見られるのが本当に恥ずかしかったです。

高校を卒業すると、ヘアカラーやパーマにも挑戦しました。

パーマは自分の天パと混ざって、ただの爆発ヘアーになってしまい、失敗でした。

デジパならいけるかと思いましたが、それも無駄でした。

私は髪のうねりに加え、毛量もかなり多く、硬い髪質です。

なので、髪の毛をすきすぎるとかなり広がりやすいので、自分のしたい髪型を美容院で注文しても、「この髪質だと無理」と言われなかなか好きな髪型にしてもらえませんでした。

それでも無理を言ってしてもらうと、やはり爆発してしまって自分の技術ではセットもできず、後悔するばかり。

シャンプーなど良いものを使ってみたり、トリートメントをしても、言うことをきかない私の髪の毛。

今は結婚して子供も2人いますが、子供たちがどうか私と同じように悩まないで欲しいと願うばかりです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen